可愛い子を見せとくれ

k-popとかドラマとか

韓国ドラマ『W』のあらすじ&感想(ネタばれ無し)

観たいバラエティはあっても観たいドラマがない。

イコール21時~が暇、、、

というのがきっかけで観始めた韓国ドラマ

 

最近ソガンジュン*1目的で『家族なのにどうしてってドラマを観たんだけど

それが外れて、さんざんだったからパッケージのダサくない今時のドラマみよ。。。

 

ってことで選んだ新作!Wー君と僕ーの世界』 

f:id:sumokkkk:20170518120102j:plain

5月の頭にレンタルが始まったばかりで6巻までしか出てないけど、とりあえず借りてみた

 

 主演

f:id:sumokkkk:20170518111938j:plain

ドラマ『トンイ』

映画『ビューティーインサイド』(めっちゃ良くてDVD買った)ハンヒョンジュ

 

 

f:id:sumokkkk:20170518112543j:plain

『ピノキオ』のイジョンソク

 『シークレットガーデン』で秘かに恋するゲイ役やってた可愛い子だな~って。

インスタみたらフォロワーが870万人以上いてびっくりしたよ!

海外セレブかよ、、、*2

とりあえず、キャスティングは文句なしだね!

 

あらすじ

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、父が描いた大人気マンガ「W」の絵に吸い込まれてしまう。そこで彼女が出会ったのは、主人公カン・チョルだった! その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

 

パッケージ裏のあらすじ読んでこれ絶対入り込めないわ、、、とか思ったけど

ところがどっこい!ちょっとのコメディ&シリアスに描かれてる

f:id:sumokkkk:20170518131747p:plain

シースルーの前髪が可愛いよ!あとちょっと頭がお花畑だよ!

 

イジョンソクの演技がうまいからナンダコレ設定でも夢中になれるよ!!

f:id:sumokkkk:20170518132613p:plain

めっちゃ色白くてびびった!お外に出ないのかな、、、

 

次が気になる気になる

正直3話くらいまで「あ~つまらんかも。一気に借りるんじゃなかった。」って

後悔しかけたけど観続けてよかった!

 

その他の登場人物を紹介するよ!

f:id:sumokkkk:20170518132650p:plain

イカれたヨンジュのパパと

 

f:id:sumokkkk:20170518132700p:plain

ヨンジュの弟的存在のパパのアシスタント(性格と服装がチャーミング)

 

f:id:sumokkkk:20170518132654p:plain

 チョルの秘書と護衛*3

この二人はヨンジュのことを怪しんでるけど、

味方になってくれるのか、敵になってしまうのか。。。

 

他にも悪い政治家とか出てくるけど嫌な奴&顔面だから、ここには載せないよ!

 

はやく最終巻までレンタル始まらないかな~*4

次はネタばれ有りの感想書くね!

 

 

 

*1:アイドル''5urprise''のメンバーで最近よくドラマ出てるよ

*2:自撮りがスタンプみたいに全部同じ顔だったからフォローはしなかった

*3:ソガンジュンと同じアイドルグループのイテファンさん

*4:6月頭に開始